アルバイトで掛け持ちを考えています。

社会保険 | アルバイト、フリーター90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 16:56

特に何かを気にしているわけではないのですが、私自身が数ヶ月前に他社(正社員)を退職し、違うところ(現在のアルバイト先)の会社側から社会保険に加入するかお話を頂いてます。(社会保険料は通常通り納めております) 学校に入り直した関係で、働ける日程に限りがあり、また現在の所得に厳しさを感じているのもあるので1日で働く時間を増やしたいと考えております。(現在のところでだと1日で働ける時間に限りがあるので) そこで仮に現会社で社会保険に加入の話を受諾し、また違うところで+アルバイトしたら何か問題(現会社先にご迷惑)があるか不安に思い相談させていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/23 21:33

その他の回答(1件)

0

>アルバイトで社会保険に加入していた場合、別のところでアルバイトをしても大丈夫なのでしょうか? 制度的には 問題ないです 其の会社が副業OKかどうかだけ。