個人年金の確定申告について

税金 | 税金、年金358閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ましてや 「20万円を超えると税務署へ支払調書を提出する」 に対し、あなたの場合は13万円なのですよね? それなら税務署はあなたが個人年金を 受給している事実は解らないので、まずバレません。 ちなみに私も受給金額は20万円以下です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:1/29 18:17

その他の回答(2件)

0

その保険では、2万円以下かも知れませんが、他の雑所得を合算すれば、20万円超えたら確定申告が必要なので 20万円以下の場合、確定申告が必要ないだけであって、住民税の申告は必要です あなたの場合、住民税の申告が必要なるのです

1

支払額と受給額の差異が年間20万円以下なら私は申告しません。

1人がナイス!しています