50代です。手を骨折してカルシウムのサプリを飲んでいますが、気休め程度でしょうか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

カルシウム単体ですか? ビタミンD3配合ですか? カルシウム単体ならあまり意味はないので、ビタミンD3配合が良いです。 後、日光に適度に当たったりも効果的です。 食事からはなかなか難しいので、薬かサプリメントがおすすめです。 期間は骨は溶けて出来てを繰り返すのですが、溶けて出来て1回が2〜5ヶ月かかり、約1年かけてすべて新しい骨になるため、少なくとも数ヶ月は続けた方が良いかと思います。