ID非公開

2022/1/22 18:32

22回答

ウイルス対策ソフトが次のサイトを疑わしいサイトとして検出します。 どう怪しいのでしょうか??? hxxps://frostburger.xyz/ -----

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 12:21

回答ありがとうございます。 確かに、「****.xyz」のサイト、1時間から3時間くらいで****の部分が変わるんです。 私の意図でアクセスしているわけではなく、あるサイトを開いたときに伴って勝手にブラウザが開いてアクセスしている?のをウイルス対策ソフトがブロックしているようですが…。 このお返事の場を借りて申し訳ないのですが、サイトドメイン情報はどのようにお調べになったのでしょうか。 同じ質問で皆さんをわずらわせることなく自分で解決できるようになりたいのでどこで調べられるのか教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。とても勉強になりました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

多分ですが、そのウイルスソフトの開発サイドの人しか判らないのではないかと思います。 何か特定の動作を検知して疑わしいと判断するかもしれないし、通信の中で特定の通信があった場合に判断するかもしれないし、そのウイルスソフトの開発会社が集めている不審なサイト情報を一覧化して、それに合致するサイトは疑わしいと判断しているのかもしれません。

ID非公開

質問者2022/1/23 12:22

回答ありがとうございます。くださった回答や、他の方の回答も合わせて考えると、不審なサイトのリストに合致したのだろうと思います。 君子危うきに近寄らず…ですね。