サーフでヒラメやコチなどをルアーで釣りたいと思っています。 シマノのルアーマチックmbの96mに合わせるならリールはどういうものがいいでしょうか。

釣り206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

それくらいならなんとか手が出そうなので良さそうです。 ちなみに番手は3000よりも4000の方がいいですか? 他の釣りにも流用したいのでできれば汎用性の高いものを最初に買ってみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました! 他の方も色々教えて頂き感謝します。

お礼日時:1/25 11:43

その他の回答(3件)

0

シマノの4000XG 長く使いたくて快適さも欲しいならストラディック以上

0

正直最初は何でもいいですよ。 pe1.2くらいが200m巻ければいいです。 ハマれば直ぐに買い換えるでしょうしハマらなければ高いもの買っても無駄になりますから。シマノかダイワの1万くらいのでいいです。

解答ありがとうございます ちなみにロッドもまだ検討中です。調べた範囲ではパックロッドは、批判的な意見が多く見えたので持ち運びの不便さを我慢してでも2ピースとかのロッドを買うべきでしょうか?