ID非公開

2022/1/22 19:50

66回答

海外の一般の人は日本語をどのくらい知っていますか?五十音すべてを文字を見ただけで正しく発音て来ますか?

日本語 | 海外81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

観光地であれば「ありがとう」「こんにちは」は分かります。 ただ、文字は読めないです。 人によっては「かわいい」が通じることも。 余談ですが画数が多い漢字がかっこいいと思っている人が多いヨーロッパ圏では「Super Dry~極度乾燥~」というブランドが人気です。

0

あ、はァ、はァ、貴方は「一般の人」ですか? じゃ〜、ハングルを見て発音出来ますか? タイ語の文字は? 常識ってあるとおもいますが?

1

一般の人は全然知りません。 一般の人は日本人は中国語を話していると思っています。

0

台湾人が日本語に関して、記載してあることがありましたが、 日本語は、 主語が無くて、誰が喋っているのかわからない。 日本語のラ行はLに近いはずなのに、なぜかRと表記する。 さしすせそ たちつてと の音の乱れがわかりにくい、 などなど、言っていますね。

0

海外の一般の人は全く日本語を知りません。知ってるとしても、arigatoとかkonichiwa、レベルです。しかも文字ではなく、言葉にするだけで、会話は無理です。 また、先の回答者様も記している通り、数少ない話せる外国人でも読めない、が一般的です。 そして、日本に興味のある外国人や日本在住の多少読める外国人などもメールなどでは、その日本語もローマ字書きが殆どですので、多くの方は発音どころか読むこと自体が難しいのだと思います。