回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/22 20:50

77回答

Windows7の古いPCなんですが、

画像
補足

メモリが足りないことは分かってます。

Windows 7172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

1

大丈夫ですよ シーゲートのハードディスクも確認できるし、、、、 と書きましたが メモリがついていない様です 最低でも4GBできれば8GBのものを付けたほうがいいです メモリは何種類かあります おそらくDDR2かDDR3タイプかと思います メモリつけて動作確認してみてください 不調でもリカバリ等整備すれば使える様になります

1人がナイス!しています

0

電源ケーブルがあるならつけてみて動作すれば最低限の必要なものは揃ってるということでしょう。

1

取扱説明書をダウンロードしては? 使えるかどうかはあなたの判断、Core2Duo以降ならLinuxでも入れ、SSDにすれば使えるけど中古のメモリーとSSDをヤフオクで探して財布と相談すれば?

1人がナイス!しています

4

見て判断できないなら廃棄処分だねb(^-^ メモリがないのは見てわかる通りだが、そのマザーボードに対応するメモリの種類がメーカーと型式が分からない限り何を搭載してよいか判別できない。 CMOSメモリバックアップ電池が入っていない。 CPUのソケットが何だか分からない。 カードスロットのメクラ蓋がないってことはグラボが刺さっていたんだろうけど抜かれているってこと。マザボのリアパネル側に映像出力端子がない場合はオンボードグラフィック非搭載だから当然映像出力もできない。しかもAGPバスもPCI-Exバスが搭載されていないし、PCIバス接続のグラフィックボードなら今時入手困難。 Windows7以降のOSが入ったストレージかどうかが分からない。場合によってはWindowsのプロダクトキーを購入する羽目になる。linuxで運用するからOS代は考えなくてよいならそこはスルーしてくれ。 キーボードマウスがPS/2接続のようだけど、それらのパーツも現在新品購入は不可能なのでPS/2接続だったらUSB-PS/2変換コネクタ付きのものを用意するか変換コネクタのみを用意する必要がある。 オイラが見た感じではそんなところb(^-^ 整備する前に不足しているもの全てをまず調べてどれだけの投資が必要かを見極めることが先決だと思うけど(^-^;A 不足部品の調達に3000円以上かかるなら、当時のパソコンで高いパフォーマンスを得ることは投資に見合わないのでゴミ同然と判断し廃棄処分が妥当だと思う。 趣味でどれだけ金を突っ込んでも後悔しないというなら、それはご自由にとしか言いようがないけど。

4人がナイス!しています