ID非公開

2022/1/22 21:41

33回答

勉強ができるできないは、事務処理仕事の成果に直結するとよく言いますが、何がどうなぜ直結するのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

勉強って手順通りにどれだけ正確にプロセスを踏んで結果を出せるかですよね。 数学の公式でも、どんなテストでも正解は一つ(複数の組み合わせだとしても)になってますよね。 それは、あなたの考えを聞かせてください、ではなくて、同じプロセスを経て、この答えを出すというそのこと自体が勉強になっているからです。 学校というシステムは労働者を養成するための機能として、産業革命の際にイギリスから出てきたものです。 自分で考える人はいりません。 手順通りに手順を疑うことなく、またその目的も疑うことなくその通りにできて結果間違えない処理そのものが勉強であり事務処理ですね。 そういう視点でのスキルだと思っていいかと思います。 本来の勉強はそんなものではないと思いますが、おそらく上の文脈としての勉強のことだと思いました。