ID非公開

2022/1/22 22:56

44回答

自転車(ロードバイク)に、SPD(SLではない)のペダルを付けて乗っています。

自転車、サイクリング125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

以前、Giroの靴を購入した際に、クリート位置が中央よりだったので質問したことがあった。これがGiro Tokyoからの回答。 === これまでの一般的なクリート取付位置よりも、わずかに中央寄りとすることで、脚力の伝達方法として効率の良いペダリングとともに、足・脚への負担を軽減できる効果も期待できます。

その他の回答(3件)

1

ポジションのセッティングはご自身でされているんですか? 膝ふくめて体が痛くなる人の多くはポジションやペダリングスタイルに問題がある事が多い気がします。 クリート位置ふくめてプロに相談するのが早道だと思うのですがね。

1人がナイス!しています

0

ペダルのシャフトに 母子球が来る位置にセッティングするものです。 フラットペダルに無いとダメでしょう それよりも それは、膝の痛みに対するごまかしであり 整形外科へ行って膝の痛みの原因を見てもらい 直す事です。

3

サドルの位置が前過ぎてない?。 母趾内転筋横頭辺りで踏むと膝が前に出るのはポジション自体が合ってないからと推察。 ステム短くしてサドルを後ろに下げれば、膝が前に出すぎず膝蓋腱で膝が圧迫されないので痛みは出なくなるかと。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 1:30

以前はキッチリとポジションを出していたのですが、いくらスポーツ整体の先生の指導に従いストレッチをしても、パーツ変更、セッティングを試しても年齢と共に敵わなくなってきたのです。 それ以来様々試して、痛みの出ないポイントが私の場合は土踏まずでペダリングをすることだとわかりました。 じゃあ、スニーカーでフラペ踏めば?となるかもしれませんが、、、もし土踏まず寄りのセッティングができるシューズがあれば知りたかったです。 アドバイスありがとうございました。