ID非公開

2022/1/22 23:07

77回答

モンハンWアイスボーンについて

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

私はヘビィボウガンで倒しましたね。 遠くから貫通弾連発してるだけで余裕で勝てます。 討伐時間は大体、15分~20分くらいでしょうかね。 (慣れれば15分切れるかも) エスカトン無視でごり押し出来ますから、特にこれと言った対策は要らないです。 火力系スキル積むだけでいけますね。 只、やっていて面白いかどうかは個人差による。 ただ倒すだけで良いとか、楽して素材集めたいだけなら、ヘビィ担ぐのがおすすめ。 私はアルバはミラへ挑戦する為の通過点としか思って無かったので、はなから真剣こいて倒す気はなくごり押しましたね。 只、ミラはそうはいきませんので、こっちは対策万全でガチでやりました。 近接より全然楽だと思いますので、どうしても無理そうだったら、是非。

0

アルバはマジで慣れです 片手剣はたぶん全武器種で一番アルバと相性が良いです 他は双剣やチャアクも相性良いですが慣れたら片手の方が間違いなく楽です 動きに慣れたら鼻歌混じりに狩れるようになります オススメは同武器種のTA動画を見ることです もちろん真似は出来なくて大丈夫です 1割だけ動きをコピれたらOKです それだけでもう余裕で勝てるようになります 基本的に戦闘の流れとしては 前足を狙い続けて属性抑制→龍活性後は頭を狙って角折り のような形になります 頭の部位耐久値めっちゃ低いんでちょっと殴ればすぐ壊れます ただ抑制ダウン中は龍活性でも頭を壊せないので注意 歴戦王はネロだとアルバより弱いと思います カーナはアルバと同じぐらいか少し強いぐらい ミラボレアスはアルバよりかなり強いです

0

覚醒武器で行った方が安全性は上がるとは思いますが多分装備に問題はなさそうです。 やってみてわかったと思いますが頭破壊が出来ないと一回目のエスカトンが終わったあとに氷活性になってしまいます。 そうなると氷武器では抑制ができないので絶対に破壊しておきたいです。 なにかのスキルをけずって破壊王をつけてもいいかもしれません。 あと、角の部位破壊は龍活性でないと出来ません。 炎活性、氷活性の時に何回殴ろうが部位破壊には関係ありません(抑制には効果あり)。 ここらへんのシステムを理解出来ればだいぶ楽だと思います。 あとは数をこなすだけです。 ミラや歴戦王はこれ以上だと思ってもらって差し支えありません。 頑張ってください。

0

上手い人は勝てますよ。 アイスボーンの追加モンスターは1年ぐらいかけて徐々に追加されました。なのでMR500とかのやりこんだ状態で挑む人が大半でしたが難しかったです。 アルバは属性ダメージDPSがあるので属性ダメージを増やす必要があるのでスキルは属性強化や属性会心が主で属性強化は最低5以上は必要ですし、回復を取りに戻れないので回復カスタムも欲しいです。武器主として双剣やチャージアックス、太刀が相性良いです。 その辺りをPSでカバーできるなら勝てます。 ちなみに歴戦王イヴェルカーナやミラボレアスは更に厳しいです。

0

アルバトリオンは属性攻撃をする事で力の抑制が出来ます。これによりダウン&即死技のダメージ軽減を狙えます。 また属性の抑制は火活性状態では氷属性で攻撃を、氷活性状態では火属性の攻撃をしなければなりません。属性の変化については特別任務では開始時に火活性で、火活性→龍活性→氷活性→龍活性→火活性と変わっていきます。 この龍活性状態の時に角を破壊すると属性を龍活性の前の属性に固定することができます。ただ角を破壊しても必殺技の抑制とは関係なく、この後紹介する装備にも関係ありません、 一様、上にシステムを書きましたが、装備の話に入ります。個人的に一番楽に倒せたのは、 魂焔の龍弩・炎妃 EX龍紋ヲ刻マレシ封冠β EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧β EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β のナナテストカリのライトボウガンとムフェト一式でひたすら氷結弾と火炎弾を撃つだけです。これだけで時間はかかりますが、必殺技の抑制も討伐もできます。 スキルは逆恨み・属性やられ耐性・体力増強・氷と火属性強化を積めるだけ。 あとミラボレアスはアルバトリオンが可愛く見えるくらいには強いです。