新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ第6波のこのご時世で、釣りに行くのはモラルに反していると言えますか?

釣り353閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

食糧直接調達だから、いいんじゃないかな。 スーパーやデパートの方が確実だけどね、密だから行かないとなれば海や川へ繰り出すしかない。

0

モラルより悪天で船休み。 密でなければ良いかな、岸からでは釣れないよ。 渡船は波止まで密、でも寒いからチヌ釣り客か僅かで、空いてるかなー。 船もタチウオが全くなので、空いてるかも。

0

食事で店に行くのはダメですか? スーパーに日用品買うのは? スポーツジムで運動するのは? サイクリングはダメですか? ジョギングは?? 釣りは?? どれも法律で規制もされていませんが?違反なのですか??

0

一人、もしくは同居家族単位で行くぐらいならアリ。 釣り堀とかはともかく基本釣りではあまり密にならないでしょうし。 移動手段が交通機関だとその移動で感染リスクありますが 車移動だったらぶっちゃけ県外だろうと大したリスクはなさそうに 思えますしね。 近所のスーパー行く方がよっぽどリスクは高そう。

0

ゴルフよりは全然密ではないと思います。今日も4人でちっちゃいカートに乗ってコースを回ってる人たちがいっぱいいましたよ。県外ナンバーいっぱい居たし、なんでゴルフは言われないのかわかりません。 釣りなら、1人でドアtoドアで行くなら、誰にも接触しませんし、モラル云々言うならゴルファーの皆さんとかのほうがいかがなものかと。