ギター選びのアドバイスお願いします

ベストアンサー

0

弦落ちに関してですが、ビンテージタイプのジャズマスのブリッジ駒は弦を通る溝がレスポールみたいにしっかりと切ってないんですね。だからピッキングが強いとすぐズレてしまうという事態になります。

その他の回答(7件)

0

見た目が好き、とかそこは譲れない、ってのならジャズマスで良いんじやないですか。 ただ前人らも言ってるように弾き難い部類のギターって表現の方がしっくりきますけど。

0

ジャズでジャズマスターを使っている人は全然いないと思います。 7万円も出せるならIbanezですね。コスパ良くて高音の場所もネックが握りやすくて弾きやすいです。

0

歌のバッキング用だとテレキャスが優れていて リード用だと、一番はギブソンのレスポールやSGが 優れていると思います。 ただ、ギブソンは音は良くてもネックが折れやすい。 フェンダー系で選んだときにジャズマスになるのは まあ、そうだよなぁと フェンダー系のリード用だとストラトもありますね。 スクワイヤのテレキャスを持っているなら 対角線側はエピフォンだと思うので セミアコ、レスポール、SG辺りを探すのが良いかと思う

0

ジャズ向けの音がしねえってんでジャズプレイヤーからそっぽ向かれ続けてるのがジャズマスターだと思います。多分その動画は弾き手とアンプがそういうトーンのものだったのでは。 回答 正直7万のジャズマスターって中古前提のはずなので現物ちゃんと見てコンディション確認しないことにはって感じはしますね。アームの利きがストラトとかで採用されてるものと違って独特なのでシューゲイザーとかあたりに愛用者いますけど、無改造でかき鳴らすとピッチが崩れたり弦がブリッジのコマから落ちたりってのが出てくるのでその辺は買ってからの試行錯誤が出てくるかもしれないです。 リードプレイのためのギターを探すってことですが、多分自分に必要なスペックまず箇条書きして見た方が良いと思いますよ

0

どうやって調べたのですか? 他人がひいたのを聞いただけでは全くあてにならないです。アンプやエフェクターでいくらでも音が変わりますから、同じ機材でテレと抜き差しして比較しないと意味が無い。