回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/23 1:44

1111回答

小学校の教員をしています。

回答(11件)

0

習い事じゃないけど、釣りとかは? やり始めると結構奥が深くて 嵌まる人は嵌まるらしい。 今は余り人と接触しないほうがいいと思うので、釣りなら独りで出来るし。 You Tubeなどで色々調べられるし。 その内同じ趣味の人達を見つけて コミュニケーション取ればいいし。 何と言っても 目の前の青い空、海 白い雲、吹く風 それを見るだけで、そこに居るだけで 癒やされますよ。

0

サックスとかどうですか? 大きな音出すと気持ちが良いです。 サックスなら流行りの歌謡曲だっていい感じに吹けるし、何かの折には生徒に聴かせて人気取りできるかも!

0

ウルドゥー語とか、あまりメジャーじゃない外国語なんかいいと思います。 別にメジャーなフランス語とかでもいいと思いますけど… こういうのってふとしたところで役に立って一目置かれたりしますし、その国の文化に触れたり、視野が広がると思います。

0

コロナがおさまるまでは新しい出会いとか言わない方が良いかな 教員の知り合いいるけど飲みに誘ってきたり大丈夫かって思う あと、趣味を探すのは落ち着いたら良いと思うけど教員の仕事には活かさなくて結構です

0

質問者様の求める習い事が運動系か文化系かにもよって回答が代わるかと思います。 文化系なら書道や華道などよいかと思いますが既述なので 囲碁・将棋などはいかがでしょうか?ご存じの通り段位もありますし本格的に学ぼうとするとかなり奥が深い。緻密性と戦略性が身につきます。オシャレになさりたければチェスなどもお薦め。此方はグローバルですので極めれば国際大会なども出場できるかも。 運動系なら手前味噌ですが、乗馬。 馬とふれあうことで動物ひいては人間への思いやりの心を広げることが出来ます。知り合いになられた会員さんとレッスン風景を見ながらお茶をするのも楽しいですよ。但し初期投資はかかりますのでその点だけご注意を。