離れて暮らす一人暮らしの祖母がいます。 電車で1時間ほどかかり何があってもすぐに駆け付けられません。

補足

コメントありがとうございます。 車もないですし頼れる親戚もおそらくおりません。 誰かに頼っても確実なことは無いと思っていますがどこか自治体などに連絡を入れておくのはよさそうですね。 引っ越しも一応考えてはいるのですが、高齢のため今の家が1番落ち着くので無理をさせたくもないんです。 私が引っ越しを検討したかったんですが、この体たらくですから無理ができないので困っています。

地震 | 家族関係の悩み77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 そうですね。その方法が今の私にとってベストだと思います。 近いうちに行く予定があるので、母と一緒にご挨拶に伺ってみようと思います。 祖母を近くで見守れるようになれるように頑張りたいと思いました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーにさせていただきました。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:1/23 5:27

その他の回答(2件)

1

自家用車は無いのですか?あれば祖母さんを乗せて内陸側に避難するとか。また安全な所に親戚さんとか居たら先に祖母さんだけでも親戚さんに預けたらどうですか?あなたが安心するのでは。

1人がナイス!しています

1

・お祖母様も一緒に住む ・お祖母様に皆さんの家の近くに住んでもらう

1人がナイス!しています