ID非公開

2022/1/23 4:53

77回答

ビッグバン大爆発って意味わからなくないですか?

天文、宇宙189閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

意味など分からなくてよろしい。偉い人が考えることだ。教科書を信じれば基本的に問題ない。 ( ゚Д゚)

0

そらまあ言い出しっぺがあらゆる矛盾点を一切説明せずに 無がぶおおおーーんって言っただけだもん それにたかるハエみたいなのが俺の解釈を聞いてくれってバージョンが100以上あってもうカオス ぜーーータイに証明できない136億ねんまえこうだったんだよってなんやねん 仮説を言うのは超簡単、矛盾点や疑問点をほったらかしてなんで理論やねん、ビッグバン理論はただのおっさんの発想です

0

138億年前に、時間も空間も物質も存在しない「無」から、量子ゆらぎが起きてトンネル効果で「宇宙のタネ」が生まれたという仮説が最も有力です。 この宇宙は「無」から生まれたとする仮説(無からの宇宙創生論)はアメリカの物理学者アレキサンダー・ビレンキン博士が1982年に提唱しました。 >ビッグバン大爆発って意味わからなくないですか? それは質問者さんが70才を過ぎた高齢者で尚且つ、知性が低くて、読解力が無いから、ビッグバン宇宙論が理解できないだけであって、世の中の大半の人達は理解しているから、ビッグバン宇宙論が高い支持を受けているのです。 >無から有が生まれたんですよね? その通りですが、宇宙に始まりがあるのならば、宇宙が生まれる前は、「無」であったという帰結になるのは当然です。 他には、ホーキング博士が提唱した「無境界仮説」とか、ブレーンワールド宇宙論やエキピロティック宇宙モデルなどもありますが、今の時代は中学校の理科で「宇宙は無から生まれた」と習いますので、貴殿が学生だった50年前の時代とは、宇宙の始まりに関する考え方が大きく変わったのです。 dragonflyさん >一方、宇宙が一番最初にどうやって生まれたかという話は、誰にも分かるはずがありません。分からないのに、テキトーに思い付いた話をしているのが、「無から有が生まれた」です。テキトーな思い付きなので、証拠も根拠も何もありません。意味が分からないのも当然です。 適当な事を言っているのは貴方です。 ビレンキン博士は「無」からの宇宙創成論をただの想像で考えたのではなく、物理学を駆使(一般相対性理論と量子論)することで導き出したのです。 それに対して、ジョージ・ガモフは適当な思い付きでビッグバン宇宙論を発表して、他の宇宙物理学者達から馬鹿にされていた話は有名ですから、貴方はガモフの「アイディア」とビレンキンの無からの宇宙創成論を混同しているのです。

去年の秋頃から、深夜から明け方の時間帯に、ID非公開にして、「宇宙が生まれる前は、無だったんですか?」とか、「無からビッグバンが起きたのですか?」というようなスレが1週間に一度は立っていますが、スレ主が同一人物である事は火を見るよりも明らかです。 同じようなスレを頻繁に立てているのは、「無」からの宇宙創成論を否定したい事が目的であるのは明白です。その証拠に、スレ主は回答者に返レスを一切せずに、qqq********をベストアンサーに選んでいる事が頻繁にあります。 つまり、このようなスレは、qqq********が他のIDを使って立てていて、自作自演をしているという事です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11255595141

0

コレは科学的でないけど科学者が支持する説ですね。 ただ数学でも特異点と言って不思議な点が有ります。 ずーっと宇宙が存在したというのももっと不自然なので、この不思議だけは受け入れざるを得ないと思います。 無から法則も空間も時間も同時に出来たことは受け入れましょう。

0

「ビッグバン(大爆発)」と「無から有が生まれた」というのは、全然別の話です。 ビッグバンというのは、宇宙がどのように生まれたかという話ではありません。現在、宇宙が膨張しているので、過去に遡れば高温・高密度だったであろうという話です。ごく当然の話であって疑う余地は何もありません。高温・高密度の状態から膨張したので爆発に喩えられています。 一方、宇宙が一番最初にどうやって生まれたかという話は、誰にも分かるはずがありません。分からないのに、テキトーに思い付いた話をしているのが、「無から有が生まれた」です。テキトーな思い付きなので、証拠も根拠も何もありません。意味が分からないのも当然です。