ID非公開

2022/1/23 7:53

88回答

妻と子と別居中です。理由は私の不倫なんですが、離婚前提の別居です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2022/1/23 10:29

離婚前提ということであれば、離婚調停を申し立てて、話し合いの場を作れば良いんじゃないですか?

1

とりあえずは、最悪な関係にならないような努力をすべきかと思います。 奥さまではなく、お子さまのためにです。今後も何かあったらバックアップする的なことは伝えてもよいのではないでしょうか。 我が子と生涯会えないのは考えられないぐらい辛いかと思います。

1人がナイス!しています

0

奥さんには言いたい事言わせなきゃいけません。 あなたは自分の耳が痛いから逃げてるように見えます。 奥さんは「だんまりを決め込んで卑怯な男だ」と受け取ってると思います。 離婚が決まってるとしても今後の協議で強硬に出てこられるのを防ぐため、一度ギャーギャー言われて謝った方が得策だと思いますね。

0

子供に未練が無いなら、このまま放牧させた方が良いです。 子供と会いたい、結婚式に出たい、孫と遊びたいと願うなら 謝罪しに行った方が良いです。 そこで会いたくないとか、ストレスになるとか言われたら 親権をめぐって家裁で争いましょう。 長い年月を掛けたらクールダウンして来ます。

1

奥さん、本心は、やり直したいんじゃないのかなぁ?と感じました。 出向いてみては。 会ってどうなのか?かもしれませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 8:08

なぜそう思われたのか教えてください