ID非公開

2022/1/23 8:04

44回答

2歳の子供がいる24歳シングルマザーです。

資格 | 簿記126閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

美容室経営者兼資格マニアです。 24歳でシングルマザー、大変ですね・・・ 美容師をやっていると多くの職種の方の話も聞けますので、その知っている範囲で書きます。 日商簿記ということは「事務」などの職に就きたいのだと思います。実際、多くの会社では事務職を減らしていっているのに、就職希望者には人気の職種で高卒に出る幕はあるのか微妙なところです。仮に日商2級まで取れば少し違ってくるかもしれませんが、3級以下なら商業高校卒の子は普通に持っているので履歴書には書かない方が良い場合もあります。 資格を活かして仕事するなら、まつエクもそうですが、ショッピングモールなどに入っている格安ヘアカラーサロンもあります。カラーを塗ってシャンプーだけなので資格は必要ですがそれ以上のスキルは要りません。ただ、手荒れはネックかもしれません。 さて、僕個人の意見としては、新たに資格を取るなら「登録販売者」をお勧めします。 僕もお守り代わりに取りました。高卒でも問題なく、暗記さえできれば合格できます。 指一本無くなればできなくなるのが美容師ですが、ドラッグストアの店員ならできると思いました。 登録販売者は、ドラッグストアで第二類、第三類医薬品」を販売する資格で、一応国家資格です。 これを取れればまずは近隣のドラッグストアでバイトを見つけ、2年の実務経験を積めば管理者になれます。登録販売者か薬剤師がいないと店内で医薬品の販売ができなくなるので、ドラッグストアチェーン店では一定数の登録販売者が必要です。となると正社員登用が見えてきます。 「安定」は会社が手放したくないと思う人材を逃がさないために「安定」した雇用条件を作るのです。 スグに代用が見つかる人材や、長く居座られては困る人材に「安定」を与える企業はどこにもありません。 上記の登録販売者の例は、「会社が逃がしたくないと思う人材」になるための一つの方法だと思ってください。

1人がナイス!しています

0

マツエクいいと思いますよ! 今はマツエクで働いて、パーマとかも覚えてデザインも勉強して、将来お店持つorマツエクの講師になるとかどうでしょう? あとは美容整形外科の受付とか…医療事務系などどうでしょうか? でも手っ取り早いのは美容師免許が活かせるマツエクですよね。