一軒家に越してきました。 初めての戸建てで慣れないことが多い中、 道路の掃除で困っています。 家の前には松の木が並んでいて 枯葉がたくさん落ちます。

園芸、ガーデニング | 掃除310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

葉を拾い上げることも面倒だなぁと思う場合は、 芝刈り機を使ってガーっと松の葉を吸い上げ(芝を刈る目的ではなく、吸い上げることを目的とする)、ゴミ袋に溜まった葉をポイと捨てる 方法もあります 空気を出すブロワーではなく、掃除機のように吸引するバキュームタイプもあり、私も持っていますが、微妙に使いにくいので(ゴミ袋に溜まった葉が捨てにくい)芝刈り機を使ってしまっています。 ①低予算なら、ブロワーでまとめて、手掴みでもいいのでゴミ捨て ②低予算なら、バキュームで吸ってゴミ捨て (ブロワーの方が、以降色々なシーンで使えるのですが、バキュームってあまり使う機会がない ③芝刈り機で吸って、ゴミ捨て

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブロワー 今度ホームセンターで見てみようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:1/28 15:58

その他の回答(5件)

0

バッテリー式のブロアーを購入すればを簡単です。最後は集めて袋に入れる必要がありますがね。

0

プラスチックのほうきもお勧めですよ。 それを横向きじゃなく、縦向きにはきます。 竹ほうきも良いんですが、着いて来るので何度もはく事になります。 地面が濡れてる時とかは、縦にはけば集まりますよ。 https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%A0%82-Elfin-takasago-NSB112-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8D-F/dp/B003T37RJC

画像
1

角に建ってるなら先にエアーで吹いて一カ所に集めてからのが楽かと思います。 ブロワという工具あります。 植木屋さんがよく使って集めてるの見たことあります。

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました