護衛艦を軽空母に改修していますが軽空母が完成すれば周辺諸国はどう見るでしょうか?

ミリタリー103閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。色々見た結果貴方の回答がベストだと判断しました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

周辺国って何だ? 中国が空母を持ちロシアも空母を持ち、タイも空母を持っている。 韓国も持とうとしている。 日本だけが持ってはならない理由が何かあるのか?

1人がナイス!しています

日本が軽空母を保有したら日本の周りの国はどういう反応をするのかと言うことです。「日本だけが持ってはならない理由が何かあるのか?」私に聞かれても分かりません。私は質問している側なので質問に質問で返されても困ります。

1

①中国・韓国・北朝鮮・ロシア 「周辺諸国に脅威と威圧を与えるから認められない。」 韓国は「日本(軽空母を持てるなんて)羨ましい」 ②東南アジア諸国・欧米諸国・オセアニア諸国 「やっと、日本も軽空母を持つ気になったか。」 ③アフリカ諸国 「持つ、持たないは、その国の自由」

1

脅威とみるのは中国と韓国でしょう。 韓国はただのビビりだから問題ないですが、中国は本格的な脅威と思い妨害工作をするでしょう。