アメリカのレストランでは、食べ残しは必ず持って帰ることができるって本当ですか?

海外 | 海外生活276閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

アメリカのレストランでdoggie bagという言葉は昔は使っていましたが、近年は使われなくなっています。要は食べ残しを家の犬にやるために持ち帰るという意味なのでレストランに失礼という感じです。 代わりに“a to-go-box” などを使います。

その他の回答(8件)

1

できます、当然の権利ですから。 判ります?対価を支払って出してもらった料理。あなたのものですよね。

1人がナイス!しています

0

All you can eat buffet と呼ばれる食べ放題のお店や 超高級店以外、希望すれば持ち帰れますよ。 食事代を支払っているのですから、当然という考え方ですね。 ただドギーバッグという言葉は、いまのお年寄り世代でも 使わないと思います・・・ 食べ残しがあれば Box いりますか?とウェイターに聞かれますし こちらからお願いする場合も、Box をくださいと言いますよ。

3

私の経験では、高級もカジュアルも、今のところ、必ず持ち帰りOKですよ。 食べ歩きが趣味なので、相当外食はしていますが、しかし、、、残すことが少ないので(笑。特に美味しい時は夫婦でがっついてる)、サンプル店舗数があまり多くないのが欠点。 高級ステーキ店のポーターハウスとかはほぼ必ず残して骨付きで自宅に持ち帰って冷凍し、日本のカレールウに混ぜて調理すると、カレーがコクと深みのある味になりますので、こういうことは必ずしています。

3人がナイス!しています