ID非公開

2022/1/23 10:21

77回答

(至急) マフラーに香水を4プッシュ程度つけました、1週間前に枕に香水をして寝たのですが家を出てから親に香水臭かったと言われ本当に焦っています、今はバスの中です。 マフラーにつけたからなのかめちゃくちゃ匂

香水264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

最近なら無臭タイプ(匂いが混じらないように)の、ファブリーズ(消毒アルコールは布を傷めるので、布用のアルコール)があるので、それをかけるのはどうでしょう。 アルコールが揮発する時に、香りの成分が飛んでいく仕組みなので。 他回答者さんの仰る通り、香水は手首や首になじませて、体温で変化させるのが正しいです。 香水の種類にもよりますが、4プッシュは、あ、ちょっと多めにつけるタイプの人だな位の量だと思いますよ…

その他の回答(6件)

0

4プッシュは多いですね。 衣類にかけると匂いが残ります。 今度からは身体に直接1プッシュにしましょう。 また、上の方に付けると鼻の位置に近づくので匂いが強くなります。 ほんのり良い香りをさせたい場合は足首とか腰とかが良いかと。 マフラーの匂いのほうは… 消臭ビーズ(容器ごと)とマフラーをビニール袋とかダンボール箱のような密閉空間にとじこめてしばらく放置。そうすればビーズが匂いを吸ってくれるかなぁ…と思います。

0

香水は直接 肌につけて下さい。 4プッシュは付けすぎです。 香水を肌以外につけるとシミになる事も。 マフラーがウールなら太陽に当てると 変色するかもしれないので 陰干しして下さい。 毛皮でも陰干しです。 今はどうしようもないです。 時間が過ぎるのを待つしかないです。

0

4プッシュは少し多いですね、、 消毒用アルコールでもいいので吹きかけると多少マシにはなると思いますよ!

0

4プッシュは付けすぎです。 枕カバー洗って枕も天日干ししたら少しは匂い飛ぶかと思います。