回答受付が終了しました

同一ネットワーク上かつホームネットワーク接続されてるPCでプリンター共有をONにしたにも関わらずプリンターへアクセスできません。 プライマリがwindows10でセカンダリがwindows7です。

プリンター | パソコン223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)

0

有線LAN接続と前提して、回答します。 エラーコード(0x0000011b)が出て、プリンターに接続できないなら、私も同じ経験をしました。 ネットで調べて、下記の二つのサイト(特に下のサイト)から教えられて、レジストリにキーを追加して、共有プリンタの接続が復活しました。 去年の秋ごろから、巷でそれまで接続できていた共有プリンターが急に接続できなくなる現象が多発したようで、その理由はWin10のセキュリティ対策強化です。 最新のupdateファイルを入れれば接続できると、下記のサイトにも書いてありますが、私のパソコンはできなかったので、サイトの通りにレジストリにキーを一つ追加しました(私はプリンターにUSB接続したパソコンだけでなく、他の全部のパソコンにもレジストリキーを追加した)。 言うまでもなく、レジストリの操作は危険性があるので、自信がなければ、やめるか、わかる人に依頼したほうが無難です。やるなら、自己責任で。 https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5005565-printer-problem.html https://br.atsit.in/ja/?p=92611

0

最初から出来ない、それともある時に出来なくなった? プリンターはWindows7に接続し、Windows10からはどうですか。もし、これで出来るなら、Windows10の共有の問題。

元々windows7側にプリンターを繋いでwindow10側をネットワーク経由での使用にしていたのを逆にした形です。 元々の状態ではネットワーク経由でも印刷できていました。 ドライバーはネットワーク経由での接続用の分もインストールしました。 現在ネットワーク上のプリンターとして表示はされますがアクセスができない状態です。 プリンターはsharpのar-n128gです。