ID非公開

2022/1/23 10:48

77回答

転職するにあたって、在職証明書を提出してくださいと言われてるんだけど、前の会社で良くない辞め方をしたので、正直もう関わりたくありません(依頼なんかしたくありません)。提出しなくてもいいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

嫌なら嫌で出さなくていいよ。ただ、それに対してどういう判断を下すかは会社が決めること。それが理由で入社拒否されても文句言うなよ、て話。 もうひとつ。在職証明書は大抵の企業で求められるだろうから、意地でも提出しないスタンス貫くならニートになる覚悟もしてね。

1人がナイス!しています

0

私も、前の職場であまり良い辞め方をしなかったです。適応障害と診断された為、事務的な物は全て郵送でしてもらいました。

1

在籍証明は、履歴書の内容が本当かどうかの確認も含んでますので、提出しないなら履歴書の内容が証明できないことになります。 そうなると最悪は内定取り消しかと思います。

1人がナイス!しています

0

俸給が下がることより前職の方と関わるのが嫌、というのであればいいと思いますが… それだけの理由で在職証明書を出さないのなら、次の会社での印象が悪くなって居心地が悪くなりそうです。 私なら今後の自分のため出します。 別にたった1回、在職証明書をもらいに行くだけなら我慢します。その先関わらなければいいんだから。