ID非公開

2022/1/23 11:36

55回答

投資信託についてです。 昨年末頃から3つのファンド70万ずつ購入しました。 米国株が連日下落していて、今後どのような行動をとったら良いのでましょうか。 上記以外に積立NISAも始めました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。よく調べもしないで始めてしまったので不安でした。少し安心しました。このまま持ち続けて、底値を狙って買えるよう知識をつけたいと思います。 他に回答くださった皆さんもありがとうございました!

お礼日時:1/27 11:49

その他の回答(4件)

4

忘れて下さい。 米国株なら20年後に復活します。 それが米国株の魅力なのです。 バブルのトラウマになっている日本株とは違います。

4人がナイス!しています

3

アメリカの株は日本と違って、時間はかかっても戻る…という意見が多いように思います。 日本のように年金制度とかが無いので、「米国民は投資で財を成せ」的考え方を政府がしてるから何が何でも上げに行くそうです。 なので、一時的な暴落は気にせず、むしろ下がってる時に買い足し買い足ししておくと資産になるらしいです。投資信託と同じ理論になりますよね。 でもわからないですよね。先の方のおっしゃるように今のうちに売っ払うのが正解なのかもしれませんし、気にせず買い足せば良いのかもしれません。 私は、気にせず買い足そうかなって思ってます。後悔するかもしれませんが。

3人がナイス!しています

2

私は米国株を全て売却しました。 それが良かったのか悪かったのかは分かりません。 ただ売買の選択を自己決定するのも投資行為の一部です。ご自身で決定して下さい。 他人は誰も責任を取ってはくれません。 なお暴落時はむしろ投信スポット購入のチャンスです。 https://www.youtube.com/watch?v=cnI7dcJxK8c ちなみにマイナス5%ルール発動は「今」です。 https://twitter.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B95%25%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB&src=recent_search_click&f=live

2人がナイス!しています