飼い猫が逃げて居なくなってしまい 張り紙をしたりして探していたところ保護してくださった方がいらしたのですが その方が愛猫を返してくれません。違う猫だと言い張り一目会う事もさせてもらえず。

ネコ | 動物559閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

警察の方に相談はさせて頂きましたが 双方で話してくださいとの事でした マイクロチップも入っていないためどうにもできないといわれました。 情報提供していただいた方によると保護された方が別の方に譲渡したとか… 避妊手術までおこなうともいわれ連絡しているのですが完全に無視されています。 手術やワクチンの領収書など猫の写真などLINEにてお送りしたのですが音沙汰無し。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいました!

その他の回答(2件)

0

放し飼いの猫がいなくなったものはどうすることもできません。野良猫と同じ扱いです。 故意に占有を離脱させているのですから、所有権は主張できません。 たまたま逃げただけなんて子供みたいの言い訳は通用しません。 今現在占有している人が猫の所有者です。

0

警察に相談されてはいかがですか 貴方の猫だとすれば、窃盗になりますので