ID非公開

2022/1/23 17:02

88回答

ミラーレス一眼のレンズについてです。

補足

みなさんたくさん回答ありがとうございます! カメラはLUMIXのG8で 迷ってるレンズは、 OLYMPUS M.ZUIKO 40-150mm R (望遠レンズ)です。 広角の方はまだ調べてないので未定です。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

カメラは何で、今どんなレンズを持っていますか? カメラの質問では、この2点は最低限必要なので、必ず書いて下さい。 今持っているレンズが何か、カメラが何か?によってレンズも変わってきますから。 恐らくいまキットズームを使っているのかと思いますが、そのキットズームを使っていた、どういう不満があってレンズを買いたいと思うのでしょうか? 例えば全体が入りきれずに、もう少し広い範囲を撮りたいとか、もう少し望遠側が欲しいとか、そういう不満はあるのですか? 先ずは現在の不満箇所を明確にすることが先決です。取り敢えず訳も分からず人に進められたレンズというのは最悪の選択です。

何故オリンパスのレンズ? パナソニックのレンズ使った方がAFや手振れ補正の面で有利ですよ! あと、欲しいレンズじゃなくて今持ってるレンズは何ですか?

0

広角レンズ(24mm相当)

画像

この返信は削除されました

0

>『THE 広角です!』というか歪んでる?感じなのが・・・ 広角になればなるほど歪んでいきます。広角→超広角。 究極は魚眼でわざわざ歪ませて撮ってみるのも一興なのです。 そこまで歪ませなくても普通の広角ズームでしたら歪みはそれほどではありません。 街角のスナップ撮影や建物外観や内部撮影にも使います。 大きな神社外観・寺社内部のふすま絵や京都御所などを撮ろうとすると広角ズームが必要な場面が多々あります。 私のように鉄道撮影をする者は標準ズームの次に望遠ズームを買い、その後に機関庫撮影に広角ズームを購入したりしますが、どちらを先に買っても使い道はあるものです。 私は広角ズームはトキナーの製品を好きで主に使っています。

0

ミラーレスの優位性を感じたいなら「広角系」をお勧めします。 レフ機の「広角レンズ」とは違う画質を感じられます。