ID非公開

2022/1/23 18:10

1919回答

この世に「ホルコン遠隔」というモノは存在しないのに、「ホルコン遠隔」を信じている人がいるのは何故なのでしょうか?

パチンコ | スロット908閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足しておきます。 トッププロは全員遠隔なんて誰もあると思ってないですよ。 自称パチプロの月に10万以下の様な素人に毛が生えた程度の人はまだ半分信じてる人いるでしょうね。 でもトップクラスのプロ(私はそうでした)は年間何百台も打って、利益が上がってるんだから遠隔を疑う余地もない。 遠隔があるとか言ってる人はライトユーザーで知りもしないのに回答してきたか、ヘビーユーザーだけど常に負け組の人。負け犬の遠吠え。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と詳しく教えてくれて、ありがとうございました。回答をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(18件)

0

(。´・ω・)ん? おいらがその言葉を初めて見たのは攻略の帝王だったっけかな? ギンギラパラダイスの液晶画面から設定推測をかけるマジっぽい情報を最初だけ乗せた雑誌で偽攻略を売っている会社が使い出した時に見たのが初だった気がしまつw 一般ユーザーはホールコンピューターに集積された情報で釘をいじっているという事さえ理解できない人がいまふ どこの穴ポコにどれだけ入ったからこれだけマイナスになった、、、 だからこの穴ポコにはいらないようにして見たw この至って簡単な原理が理解できない人はコレ単体でも店が出玉操作をしていると考えるでしょう それを逆手に取ったのが詐欺攻略法を売っている店の手法ではないだろうか? あたかもホールコンピューターで操作して出玉調整をしていると、、、、 まぁ、、、 実際にはあやしいチェーン店はありますたよ 裏モノではなく遠隔の類ではないのか?という店w 台単体というよりは島ごとやちまってる感がつよいきがしますたがね、、、 勝っているタイプの人間は自分がうさんくさいと思った店にはいかないでしょうなw 大型チェーン店は個人的には信用できないw 理由 自社専用スペックの台が存在している これが何を意味するかはちょっと考えればわかる事だと思いまふが、、、 改造しなくともねじ込めるという事ですよ 普通の人が遠隔だとか思っている海物語のサムがはずれるという伝統行事については、、、 漏れの見解では、、、裏ハーネスを取り付けただけのポンコツ裏仕様の台ではなかろうか?と思いまふ パテンコ屋で働いて台の設置までやってた人間ならまずは裏を疑ってかかるのが普通かと思いまつ 漏れが働いた事があるパテンコ屋は、、、4店舗、、、台裏をじっくり見させてくれる店舗は3店舗ほどありまちたが、、、 遠隔操作を行っていた店はありまめんでちた 4号機初頭から5号機初頭 ちかちだ、、、、 あやしいお店があると感じたのはそのあと、、、、 リーマンショック後くらいの時期だろうか。。。 一つは江頭っぽい店、、、もう一つは、、、ガンダムみたいな名前の超大型チェーン店 どちらも同じ状態になったので漏れは行かない店になりまちた バラエティーコーナーでスペック違いの北斗甘を友人と楽しんでいた時にそれはおこりますた 同時に無想転生リーチになり、、、両方あたり、、、STもそこそこカエルの合唱状態。。。 あとは、、、ステルスだっけか?怪しい名前のメーカーからガロのあとに出た機種がありますて、、、 この台、、、漏れ的には確変がセグを見てから打ってギリ間に合うのでは?という疑惑があったので2個打ちをしていたらでつね、、、、 店員が後ろに張り付いてうろちょろして居なくなったと思ったら、、、隣のおっさんと同時にあたるという、、、、 ベロ直でw まぁ、、、どうでもいいですがね、、、、2人とも単発大当たりで草 絶対にやってないとか、、、利益にならない、、、ハイリスクだからやらないなんてのはね、、、なんにも証明にはならないわけでつよ バトルスペック時代にだ、、、、大当たりをねじ込む遠隔が出来たらどのくらい儲かると思いますか? 開発費、、、かかりますね、、、、メーカーがぐるでないのならばという条件付きですがw 体感機ゴトしにいって通用しない店は遠隔ですくらいの事をいわなきゃだめだねw おまいら、、、ちょっと思ってるんだろ?古株っぽいしw メーカー発信の裏モノが存在した、、、、 どういう事かわかるかい? 綺麗ごとばかりいっててもらちがあかんぜよw という漏れはどっちかといえば遠隔否定派wwwwwww 近年で気になった事がもう一個あるとですよ 昔はさ、、、、 無線付けたトラックとかがさ、、、お店の横を通るとさ、、、データランプの変な電波キャッチしましたみたいなランプが全台点灯したりしてたんでつが、、、(携帯でいうとIDOだっけ?でも光る) なんであれ光らなくなった? 台に搭載されたからなのか? 台単体で電波でどうにかなるのは花火やアレジン世代の台くらいしか聞いた事がないが、、、 メーカー仕込み、、、、 あり得ないとは言わせんぞw てか、、、なんで遠隔の話をしてるんでちか? ある意味いつ来ても議論してる気もしまふがw 説得するのは無理だと思いまつよwww パテンコ屋で働いて確かめてこいという他ないwwww くだらねーボタン押すまでもないという結論に達する人の方が多いだろうが、、、怪しい店はあるのだよ!と言いたかったとですw ただ、、、全国的に旅打ちをしてますたが、、、その怪しい店に遭遇する事案がとてもひくいんでつけどね。。。 ちなみに、、、 調査しにくる奴が店に来たことあるけど、、、、あいつらもうさんくさいwww 抜き打ちでランダムに台をあけて写真をとるだけだった件。。。 あのレベルでわかるならちょっと知ってる奴は店員になればわかるw 警察の検査もそうだ、、、 シールの番号確認して設置位置と提出書類の誤差確認、バーコードでぴっぴして終了w わらかせるなってばよ アナログすぎじゃね? 尚、、、台の製造工場に働きに行った事はないw 多分たいした検査はしていないと思われる

1

信じる者? 小学生の時 LHRでサンタクロース実在?のディベートした事無い? 3,40人居って7,8名は本気で信じていたよ ガキンチョながら驚愕した覚えがある(笑) 要は信じた事を理論的、機械・構造的に理解できる知能が無いから仕方がありません 本人は自覚すら無いのよ そして 考えを正す人にも恵まれない人生・・・・ そんな人生でも 本人は精一杯生きています 笑って許しましょうよ。

画像

1人がナイス!しています

1

ホルコンを否定しないでください。 パチ屋が捜査して負けさせていないとしたら、負けている人は何のせいで負けているんですか? そんなこと認めるの辛いでしょ。 そういうことです。

ID非公開

質問者2022/1/24 11:31

何処のパチンコ店にも必ずホールコンピュータはありますので、ホールコンピュータは否定していません。 しかし、「ホルコン遠隔」というモノは、この世に存在しないから、私は問題視にしているわけなんです。 つまり、「遠隔操作」と言えばいいだけなのに、「ホルコン遠隔」という造語を使っているから、理論が破綻しているという事なんです。 ホールコンピュータに出玉操作の機械を取り付けた時点で、それはホールコンピュータではなくなってしまいますので、その事を理解していないド素人さんが「ホルコン遠隔」という造語を使っている事は明白ですからね。 逆に、「遠隔操作」と言った方が意味はよく伝わるのに、それを「ホルコン遠隔」という造語に拘っている人達がいるのは一体なぜなのかと思って、このスレを立てたわけなんですよ。 きっと、「ホルコン遠隔」という、聞き慣れない言葉を使った方がインパクトがあるからなのでしょうね。

1

まぁ、言葉だけが独り歩きしている部分が大きいとは思いますが、いわゆるぶら下がりによる遠隔操作は、ホールコンピューターに遠隔を行うPCを接続して行われるものもありました。 ホールコンピュータから指示を出す、のではなくて、ホールコンピューターと接続されている配線を利用すると言った方が正しいか? それが曲解されたり、意図的にホールコンピューターにそういう機能があるということにして遠隔の存在を肯定している人がいて、打ち手からは直接わからない部分でもあるために信じている人がいる、という構図ではないかと。 少なくともすべての台がホールコンピュータに接続されているのは事実で、大半の人は「コンピューターに接続されているのならそのコンピュータからどうにでもできるだろう」と無知からくる誤解を持っているのだと思います。 >知ったかぶりをして、パチンコ店に悪いイメージを植え付けるのが目的なのでしょうか? というか、そういうことを主張する人は最初からパチンコ店にいいイメージを持っていないので、むしろ「真実を教えてあげる俺、神」ぐらいに思っている人もいますよ。

1

ホルコン遠隔が存在しないのに信じている人がいるのは何故かですね。簡単です無いものは証明出来ないからです。