暴力団員って、自身が交通事故を起こしたら警察に通報すのですか? 後ろめたいことあっても .

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

半さ焼き的勢力者でも、任意自動車保険に付保はできるのですね。 自分名義で車両を保有はできないと。 自ら事故を警察に通報することもあり得るのですね。 でも、言動がおかしかったりすると任意で社内捜査や尿検査があったりするようです。 損害保険調査員の方から回答いただけてすごく納得できました、BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(2件)

2

交通事故で臨場する警察官は「交通課」 暴力団(反社)を取り締まるのは「組織犯罪対策課」 普段から両者が連携する事はありません。 事故現場に臨場して、実況見分の際に免許証や車検証・自賠責保険を調書にしても、その際に「免確」はしません。 反社の組織人は,警察に痛くない腹を探られたり,弱みを握られたくないから、常に安全運転で、駐車違反もしません。 当然事故を起こした際に、逃げたりその場で示談をもちかけたり、少しでも警察に弱みを握らせる事を嫌います。 通常の事故なら最悪でも「民事・行政・刑事罰」を負うだけですが? その場凌ぎで示談になんかすると、後日「脅されと示談」にしたとか言われたら、恐喝でパクられたり、自宅や事務所に家宅捜査するきっかけを与えたら、組に迷惑をかける事になりますから、そんな事はしません。 正式な組員は警察署に名簿を提出していますから、事故の際も一般の人となんら変わりなく事故処理します。 警察の名簿に載っている人は、任意保険に加入出来ませんし、本人名義で自動車を購入する事も出来ませんから、法人名義や配偶者名義で自動車を購入して任意保険に加入しています。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

ヤクザって任意保険に入れるんか? ヤクザは入れないことにすればカッコ悪いからみんなヤクザやめるだろう。