ID非公開

2022/1/23 21:09

33回答

メルカリでトラブルに遭いました。 2週間前に購入したものが隣県なのに未だに届かないのです。問題はそこではないというか、その間何度もキャンセル申請しているのに事務局が受け付けてくれないのです。

メルカリ | 取引相手とのトラブル269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/23 21:31

私がいくらキャンセルに同意して欲しいと言っても私の問い掛けには答えず、事務局向けに「忘れていただけです。」とか、「すぐに発送しています。」とか答えるだけなんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 相手が謝罪どころか逆ギレしてきたので、購入から2週間後の消印が押されている荷物の写真を撮ってから受け取り拒否をしました。 翌日出したとか大嘘吐いておいて、逆に嘘つき呼ばわりしてきたのでやっぱり許せませんでした。 解決してから閉めたかったんですがまだまだ長くなりそうなので閉めますね。 相手は事務局ではなく出品者という言葉にハッとしたのでこちらを選ばせて頂きます。

その他の回答(2件)

1

普通郵便ですよね。 最初に発送期限を過ぎてキャンセル申請したときに、事務局がそれを受付けて処理するまでにはタイムラグがあります。 その間に出品者が速やかに発送通知を押して、「発送したが発送通知を忘れていただけだ」と連絡した場合、事務局がキャンセル申請を受けないことはあると思います。 そして一旦発送通知が押された状態になれば、事務局としては「発送されたもの」として扱い、出品者側からのキャンセル申請を受けても「話し合え」の姿勢になると思います。 それもこれも「未定」とか「普通郵便」のものを買うからということに。 相手が誠実だとは思いませんけれども、800お取引されててきたならば、いろんな人がいることもわかってらっしゃるでしょう。 物が届くなら受け取って残念評価を入れられたらいいのでは? 泣き寝入りもなにも、経済的被害が結果的に出ていないなら何を争うつもりなのかということになります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 21:28

発送通知は事務局から催促があって慌てて押されたものです。 でも結局発送されたのは10日経ってからだという証拠もあるのになぜルール違反が許されるのか不思議で...

0

メルカリ、私も詐欺られたことがあります。新品じゃなく中古でした。質問者様の場合って代引きとか現金振込でしたか?ニュース番組で、詐欺の場合は現金振込多いと言ってました。消費者センターに連絡するといいのかな。最近そういうの多い気がするんですよ。ネットは信用しちゃいけないのかもですね…

ID非公開

質問者2022/1/23 21:29

クレカでその場で決済でした。 私が受け取りを押せばルール無視の違反者にお金が入るんですよね、なんか納得できなくて...