東証一部上場企業で、専門卒から通信大学を卒業するメリットありますか?会社で何か手続きあると思いますか?

補足

現在資本金5億の東証一部上場企業に本社勤務しております。

就職、転職 | この仕事教えて70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

いやいや、もう単位足りていて卒業しますが、やっぱり意味なし資格なんですかね? 中途で入りましたが、国立がゴロゴロいる中、学歴って必要あるのかな 働いてる上で「あっ!学歴必要だ!大学の偏差値足りてないや」って必要になる場面まったくありませんし、 国立は別格で元からすぐに役職につきますし、その土俵に上がれるわけでないし、そもそもうちの会社は高卒いないし、ほとんどが大卒で何がメリットあるんだろうと思い質問させていただきました。 日大通信とFランを比べると確かに遊んで卒業してきたFランとは価値が違います。 私は、日大通信ですが、在学中に電気工事士、危険物乙種、冷凍機械責任者持ってるわけで、だれでも取れる資格ではないですし、 そもそも有名企業の本社で働いていますので区別はされます。 回答の返信お待ちしております

その他の回答(1件)

0

通信でメリットがあるのは慶應義塾大学だけ

すいません、舐めているのでしょうか? 東証一部上場企業に在籍していて、慶應通信だからメリットがあるのでしょうか? 日大通信だから下という偏見辞めてください。 あなたは就職したことありますか? その大学だからというメリットを感じた事ありますか? それ以下の学歴の上司がいたら嫌な顔されるだけですし、そういう話を聞いているわけではございません。 質問の趣旨をその無い頭で理解してから再度質問の回答してください。 まともな回答できなければ、あなたの負けです。