日本の町並みはとても汚いと海外から言われていますが、香港や中国も同じように言われてるんですか?香港のごちゃごちゃ感はいい味出してると思うのですが。

観光 | 海外生活230閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

日本は汚くないですよ。ただ規制も無いのか、狭い場所(東京やその近辺)に無造作にお店の看板がごちゃごちゃと建てられていたり、電線が多かったりなんてところが欧米のそうでない街並みと比べたら美しくはないと言われるのでしょう。でもだからと言って、そこら中にゴミが散乱しているとか動物の糞だらけなんて事はありません。また地方に行けばタイムスリップした様な美しい街並みもあって、外国の人達はため息すら出るくらい。

0

日本のどこの町並みですか? あなたの住んでいるところですか? 「海外から言われている」と仰いますが、 どこの国の人が言っているのですか? あなたはその情報をどこから得ましたか? ちゃんと典拠を示してから質問してください。 もしあなたにそれができなければ、 私はあなたの発言を嘘とみなします。 日本にも香港にも中国にも、 キレイな町がありますし、汚い町もあります。 あなたが「香港のごちゃごちゃ感はいい味出してる」と思うなら、 海外の誰かが何と言おうがどうでもいいではありませんか。 それはあくまでその人の主観であって、 その人にとっては汚く感じられたということにすぎません。 あなたが日本の町並みに美を見出せばそれでいいのです。

0

危険でなければその国の特徴でもあるので良いと思う。

0

ホンコンも中国の都市部以外も汚い。です。 ゴミは落ちてる、建物は黒ずんでるし。