Excelで複数列の重複を探し出す方法を教えて下さい。 関数で複雑すぎるならば、VBAでも可です。。。(当方、VBAは初歩の初歩しか分かっていないのですが。。。)

画像
補足

Excelのバージョンは、 最新2021です。(買い切りパッケージ)

Excel | Visual Basic285閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

早速のご返答ありがとうございます。 自分が想定・期待していたものが、これです。\(^o^)/ 関数を使用・シンプルで、目から鱗です!! FILTER、 SEQUENCE ですね。 勉強します。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

エクセルのバージョンは何でしょうか? 365や2021ならサポーターさんの方法で良いと思いますが、それ以外だと使えないので、2010以降で使える方法を書いておきます。 =IFERROR(AGGREGATE(14,6,1/(LEFT(J$3,1)*1=COUNTIF($A$4:$H$53,ROW($1:$100)-1))*ROW($1:$100)-1,ROW(A1)),"") A4~H53がセル範囲で入っている数字が0~99とした場合です。 9回出た場合迄なら上記で対応出来ますが、10回以上だと無理です。 LEFT(J$3,1)*1をSUBSTITUTE(J$3,"個","")*1と変更してもらえれば、何回でも大丈夫にはなります。 ROW($1:$100)-1がセル範囲に入っている数字を表します。 ROW関数は1~の整数しか使えないので、0が入る場合は、-1して1を0にします。その為、最大値を+1しないとダメです。

1人がナイス!しています