30代です。

釣り | 趣味89閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(2件)

0

一部ですね。海が近い私の職場は社員数百名いますが、本気でやってるのは10名もいないです。 私の場合、釣り友は年代も様々で職場以外に沢山います。これは一度に出来上がった関係ではなく、増減を繰り返しながら少しずつ出来上がってきたもの。 貴方30代なら、小学校以来の奴と再会したら釣りやってたって事も。。。 釣り場や釣具屋で、SNSで、釣りの帰りのスーパー銭湯で、出会う可能性もまだあって、ずっと今のままであることの方が少ないかと思いますよ。

0

ごく一部なんじゃないかと思います。 それでも場所によってはどうしてこんなに人がいるのだろうか、という釣り場もありますね。特にコロナでニワカの涌き方がスゴイのでは? 昔なら結構釣りに行く友達とか普通にいたんだけど、学校でも上に行くほどいなくなり、社会人になると余計に少なくなったかな?(まあ集合部署のようなところだと、全員集めればそこそこの人数にはなったかもだけど、若い奴らにはあまりいなかったかなぁ。)