ID非公開

2022/1/24 5:14

66回答

メインPCでLinux使ってる方に朗報です。あなたは情強に見られたい初心者だそうです! https://twitter.com/32768S/status/1485076140666818563

Linux系219閲覧

その他の回答(5件)

0

Twitterへの返事はTwitterでやるとしてw 単純に 「私はWindowsをメインに使っています」という情弱は多く また「私はMacをメインに使っています」という情弱も多いでしょ? だって「私はパソコンを使っています」という人のうち 情弱じゃ無い人のほうが少ないでしょうし パソコン博士のほとんどはWindowsユーザーみたいですし 「2TBのHDDはNTFSの管理情報のため1.86TBしか使えない」 とか情弱丸出ししてたりするでしょ? 別にLinux系OSじゃなくても「自分でこのOSを選んだ」と 自覚があるというか、思い込んでいる人が そういう「使っている」発言をするんでしょうし MS-DOSの難解さからWindows 95にかけての変遷を経て 「Windowsを買った」という人のほとんどが情弱って時代もありました。 Linux系OSにもそういう時期が来たってことでしょうし Windowsのほうが面倒くさいOSになってきて 逃げ出した情弱がMacやLinux系OSを選べば、そういうことにもなります。

0

> https://twitter.com/32768S/status/1485076140666818563 > メインPCでLinux使ってる!って言ってる人はほぼ情強に見られたい初心者 当たり前のように使ってる人はわざわざ 「メインPCでLinux使ってる!」 なんて吹聴せず黙々とやるもんだ。 いちいち声高に言う人は、あれだ。 『あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ』

0

いやー、ボクの場合は、どっちかというと、「同じパソコンをずっと使っていたい」という理由からかと思うが。 買い換えるのがめんどくさいとか、それに伴うシステム構築が面倒とか、経済的な事情もあったり、愛機をずっと使っていたいという心情的な理由も。 それで、もう10年以上、Linux使っているからなー。 流石に、初心者とか、にわかとかは、言われたくはないですなー。 まぁ、Linuxサーバとかを、業務で使っている人たちには、まったくかないませんが。 ただ、他のLinuxとは直接関係ない質問に回答する時に、Linuxという名称がどの程度認知されているのか?また、自慢だと思われないのか?とかは、思うことは、たまにある。 なので、「Linuxユーザー」とは書かずに、「Windowsユーザーではないので」と、書くこともたまにある。 気にし過ぎかな?と思わないこともないが。

0

人それぞれいろいろな意見があるということです。

1

別にメインPCはWindowsだろうとLinuxだろうとこだわりは特に無いな。 その場合はどうなるんだ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 12:50

情強に見られたい初心者ではないのでしょうね!