8ビートや16ビートなど安定させる為に効果的な練習はなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

sev********さん。 ウラを感じるのはどうでしょうか。 ①_②_③_④_ タ_タ_タ_タ_ ↓ タツタツタツタツ イチ_ニイ_サン_シイ_ ↓ イチとニイとサンとシイと こんな感じです。 そもそも叩くとき「拍(ビート)」が自分の中にないと、テンポは安定しません。 AnsBy diddle

0

メトロノームを使った練習で大事なのは、単にメトロノームに合わせるのではなく、メトロノームと自分の中の基準となるビートを合わせるようにすることです。自分の中にビートが出来ていないと、メトロノームが無いところでは結局不安定になりがちです。

0

テンポを安定させる練習はどの楽器でも、メトロノームを使用する方法が効果的です。 初めはゆっくりなテンポから確実にできるようになるまでやって、徐々にテンポを上げていきます。 試しに60BPMから8ビートで叩いてみてください。早いテンポのように誤魔化しが効かないので、意外と難しいと思います。これを確実に叩けるようになるまで時間をかけてやります。