簿記3級の問題でわからない問題があります!

簿記57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/24 13:11(編集あり)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解出来ました。。。わかりやすい答えありがとうございます!!

お礼日時:1/25 10:23

その他の回答(1件)

1

>帳簿上の金額が実際のお金より少ない ではありません。 実際の有高が帳簿残高より少なかった、言い換えれば、帳簿の残高の方が実際有高より多かったのです。 現金が不足していたのですから、現金勘定を減額する仕訳をしなければなりません。 それが解説の仕訳です。

1人がナイス!しています