ジャッキー・チェン と ブルース・リー どちらが強いのでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

繰り出すパンチ、蹴りの速さが段違いでブルース・リーですね ジャッキーチェンは俳優 ブルース・リーは格闘家です

2人がナイス!しています

2

映画を見ての感じですが、ブルース・リーではないでしょうか? 理由は蹴りでもパンチでもブルース・リーは一撃必殺です。 対してジャッキーは手数で相手を倒しています。

2人がナイス!しています

4

BBCかなんかでジャッキー・チェン自身が「ブルース・リーの方が強い」と言ってました。

4人がナイス!しています

1

若いときは レッドブロンクスとかの頃はジャッキーかと 思います。 ジェット・リーもちょっとみないうちに おじいちゃんになってしまってたので あれってなりましたけど ジャッキーも老けてきたかなと思います。

1人がナイス!しています

0

ジャッキーを推します。 理由はジャッキーだけが カンフーベンチを使いこなしていたからです。 中国武術で最も実用性が高い武器は カンフーベンチだと思っています。 打突用武器として使うだけでなく ナイフ等の刃物攻撃や投石や弓矢も防ぐ シールド替わりにもなる上に 疲れたときに座ったりテーブルにもなり、 護身具としては最適な機能を誇ります。 リーはヌンチャクやバンブースティックなどの 小型で携行性の高い攻撃特化武器しか用いておらず、 防御意識に若干不安を感じます。

画像