ID非公開

2022/1/24 12:22

1010回答

貯金してくれない彼女について 長文です。失礼します。 昨年の11月より同棲を始めた彼女がいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 貯金490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ワンちゃんを引き取るなら。 ①結婚式を挙げるのはなしでフォトウエディングを提案なさるのはいかがでしょうか。フォトウエディングなら格安で1枚2万以下でできます、そこそこ値を上げても6万すぐ貯まりますよ。ちゃんとすると20万ぐらいかかりますし。小さくても式場が提携する前撮りをすると40万ぐらいかかりますが。 ②と同時に質問者さんがお金の管理をするという提案をなされば良いかと思います。できない人ではなく得意な人が管理する方が良いだろうから、と。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

予想以上に色んな方からコメント頂けてビックリしましたが、私がおかしいわけでは無いと分かり安心しました。 まだ同棲始まって3ヶ月ですし、様子を見ながら話し合いを続けて頑張りたいと思います。 細かく色々教えて下さったこの方をベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

今後一生を共にする人で考えると確かにお金の管理もすごく気になりますよね。結婚資金ということでカップルのときから始められる貯金方法をいろいろ試行錯誤していました。 しかし、視点を変えて二人で楽しくかつ公平に貯金をする方法を一度探してもいいかもしれません。 参考になるかわかりませんが、下記URL内に記載している「ルーレット貯金」を一度試されてはいかがでしょうか。 https://yomina-blog.com/tyokinn/

0

彼女さん私の妹みたいなタイプだ。 世の中にはどんなに教えても貯金のできない人がいるんですよ。 妹もそれです…何に使ってなくなるのか不思議だけど 使ってしまって貯金ができない。 それどころか借金までしちゃってまして…でもワンちゃんは飼っていて(笑)。 結婚する前に一緒に貯金しようと言うたらしいけど妹はやっぱりできなくて旦那さんだけ貯金してました。 今もしっかり者の旦那さんがお金の管理をして貯金もしてくれてるようです。 妹の借金も全部旦那さんが払ってくれました。 旦那さんには感謝しとります。 あなたが彼女さんが貯金のできない人間ということをわかって それでそれも含めて彼女さんのことを好きでいてあげることができないなら 残念ですが続かないです。 そんな彼女さんをまるごと包んでくれるなら結婚しても大丈夫です。

0

自由には責任が伴います。 自由を得て責任を取るか 責任を放棄して自由も手放すか 二択です。 自由にするが、責任は負わない人とは とてもじゃないけど結婚できません。 これを家計管理に置き換えると 自分で財布を握るなら、きっちり貯金をする 又は 「管理が出来ない」なら相方に任せてお小遣い制にする 貯金か小遣いかどっちかです。 小遣い制は嫌、貯金は無理、 それでは結婚できません。、

2

好きでは結婚できても長続きしないですよ。 お金の管理能力 お金による立場思考 思いつきの言動 大人として未成熟ですね。 お金の管理くらいもできないようでは、結婚後の生活に支障が出るのは明白。 貴方の不安は必ず的中しますね。 いずれストレスが抱えきれず耐えられなくなり離婚する可能性高いと思います。 そうなりそうだから、質問したと思いますが。 薄々感づいてるとは思いますが、貴方の相手としては相応しくないと思います。 お互い不幸になる前の選択肢の一つに過ぎないので、別れた方が良いと思います。

2人がナイス!しています

0

始めたばかりの共同貯金で既にだらけてるのは引っかかりますね。 それで比率を変えてもいいよと提案してあげていることに対して拒むのもおかしな話だし、自分勝手だなと思いました。 仕事で自腹にしている分のレシートが必ずあるはずなので、彼女が管理してくれないなら仕方なくあなたが代わりに確認してあげるしかないですね。。 参考程度にですが、私もあなたと同じような感じで結婚前に同棲を始めました。 同棲前から毎月4万ずつの貯金をし、同棲する時の費用をそこから出せるようにと準備をしていたのですが、同棲する時は私は既に社会人、彼はギリギリまだ大学生で貯金が全然なかったので、オーバーしてしまったお金は私が仮負担し、彼が社会人になってから無理のない範囲で毎月少しずつ返してもらえるようにしました。 話し合いで決めた毎月の貯金金額なのに貯金できないなら、もう一度話し合うべきだと思います。 お金は生活するのにとても大事なところになってきます。現実的に向き合わなければいけないところです。 今の時点でだらしがないと、結婚後も苦労するかもしれません。