ID非公開

2022/1/24 13:00

1414回答

クロスバイクを買おうと思っています。

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 13:48

回答ありがとうございます! そうですこれです!2度と同じデザイン手に入らない可能性があると考えるとやっぱりFX3ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! 近所のTREK専門店で予約をしてきました! デザイン重視のFX3にしましたが納車は約半年後 ベストアンサーは二度と同じモデルが手に入らないかもとのことを言ってくださった方にします!

お礼日時:1/29 0:09

その他の回答(13件)

0

>デザインで選ぶか価格で選ぶかどちらがいいですかね? 最近クロスバイクを購入しましたが同じ質問を店員にしました。 いろんなお店で10人近くの店員に聞きましたが、全員が価格や性能よりデザインを優先したほうがいいと答えました。デザインが気に入らないと乗る意欲が無くなるとのこと。なので2万ぐらいの差であればFX3の方がいいかと。しかも買ってもらうなら尚更です。 自分もFX3の赤黒が気に入りましたが、入荷が早い店だと5月以降で受け渡しは予約順とのこと。遅い店だと10月以降。なので別の一目惚れしたクロスバイクを購入しました。

ID非公開

質問者2022/1/29 0:06

回答ありがとうございます! やはりデザインですね!!!

0

コーダーブルームという日本製のクロスバイクが大変おすすめですよ。

0

性能的にFX3を選んでおいた方が無難だけどね FX2をFX3と同じにしようとすればフロントをカーボンに交換し グリップを変えホイールはチューブレスが使えるものに交換する事になる ソコソコの物を選んでカスタムすると2万以上かかるのは確実だ タイヤの太さもFX2は35cで3は32c 35cはママチャリの太さだからママチャリから乗り換えた人は 同じ感覚で道を走る事ができるね 32cより細くなったら未舗装路を走る時緊張する位乗り心地が変わる 35cだと河川敷なんかを走っていて途中未舗装路に代わっても 難なく走れるもちろん雨の日なんかも安心だ

ID非公開

質問者2022/1/24 21:13

回答ありがとうございます! やはり性能面でもFX3ですかね〜

0

2年ぐらい前のモデルのFX3乗ってるけど、あまりいじらないならFX3 いじるならFX2って聞くよ

ID非公開

質問者2022/1/24 21:12

回答ありがとうございます! いじったりするのは自分の稼ぎができてからだと思うのでFX3ですかね!

0

ご予算が許すなら、デザインで選ぶべきですよ。気に入ったものの方が、愛着が湧くでしょう。 予算オーバーでも、2万円なら、親御さんに立て替えてもらって、アルバイトして返済してもいいと思います。

ID非公開

質問者2022/1/24 21:11

回答ありがとうございます! 元々予算が10万円の予定だったのでヘルメットやライトなどはバイトして返そうと思ってます!