ID非公開

2022/1/24 13:01

22回答

聴覚障害者2級です。

就職活動74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます^^! とても参考になりました!

お礼日時:1/25 16:12

その他の回答(1件)

0

自分の場合は、電話番号を書いた上で、聴覚障害のため電話不可 FAX 専用、と明記していました。 一人暮らしのため、代わりに電話をうけられる人がいないせいもあります。 今の履歴書では、メールアドレスも書けるようになっています。 これを問題視するような会社でしたら、聴覚障害者の対応なんてできません。いずれ止めさせられる事になります。今では、電話リレーサービスもあることを説明してください。 呼び出しとかいった単純な内容でしたら、これでカバーできます。 機微にわたる内容でしたら、そんなものを音声で連絡しちゃダメです。行き違いの元になります。きっちりと文章化してメールにした方が、間違いがない。 妻の電話番号はマズイでしょう。 プライバシーもありますが、業務上の情報を社外の他人に漏らす方が問題です。まともな社会人なら絶対にやってはいけない事なのです。それを平気でやるような会社でしたら、他にも問題を起こしていますから止めたほうが良い。

ID非公開

質問者2022/1/24 13:58

説明不足だったのですが妻も同じ職場に面接する予定です!