回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/24 15:29

66回答

事業復活支援金ほしいために、仕事量調節できちゃいませんか?

回答(6件)

0

一人親方なんかは支払い調整してもらって 申請している人いるみたいですね。 ただ、規模感的にできる出来ないはあると思います。

4

どう論理だてるかでしょうね。 コロナの影響だということを、その売り上げ減少に対して論理だてないといけない。 そして、それを示す書類も出さないといけない。 当然、金が欲しいがゆえに申請するのもいるのは100も承知で、その申請書類を見るんでしょう。 筋道立てて、論理だてればもらえるでしょうね。 でも、それを企てて書類作るくらいなら、仕事もらえるならもらってがっちりやった方がいいのでは。 こんなの時限施策なんだから、その間に仕事取られれていたら、その後が大変になる。 これって前年に対して売り上げが減少の場合なので、今年からの場合は関係ない。 だとしたら、仕事量調整してその調整中にほかの業者や個人に入り込まれて、そこで確立されてしまった方が痛いでしょう。 元に戻そうにも戻らなくなる。

4人がナイス!しています

1

意識的に仕事を休まなければ大丈夫みたいです

1人がナイス!しています

2

売上の50%減又は30%減を満たすために、あえて仕事をやらないということは可能だろう。ただ、顧客との売上時期の調整は給付対象外なので、間違えると不正受給になってしまうので、注意が必要ですね。

2人がナイス!しています

2

最大貰えるとしても50万しか貰えないんですよ 調整しても意味がありません

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 15:35

でもゼロの人が50万貰うために調整する人はいるんではないですか??