ID非公開

2022/1/24 15:57

44回答

破壊的に険悪の義両親の葬儀について。

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/1/24 16:13

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見がほぼ一致してて気持ちが固まりました。皆様本当に有難うございました。ベストアンサーは大変悩みましたが、スパッと気持ちの良い回答されたこちらの方に(*^^*) モヤモヤしてた気持ちを斬ってくださり感謝です。

その他の回答(3件)

2

来ないと思いますね。 そういう人は死に絶えるまで、人のせいにして、人を恨むことでしか生きていけない、本当に残念な人です。そして、そのDV夫さんも残念な血を受け継いでるんですよねー(>_<)

2人がナイス!しています

1

義理のお母様が何歳かわかりませんが 弱って助けて欲しいと思った時に 色々と考えるかもしれませんね。 助けて欲しい時だけ、勝手だと思います。 これから先も会わなくて良いのでは ないでしょうか 嫁より年上の場合が多い義理の母親は 先に弱っていくと思います。 嫁姑が仲の良い家族もありますが わりと仲の悪い家族も多いので気にしなくて良いと思います。

1人がナイス!しています

2

完全同居経験者の主婦です。 うちも義両親が変わった人達で、いろいろありました。 義両親の事が元で主人とは4年間別居生活を送りました。 その間に義母が亡くなりました。通夜・葬儀に私は参列しておりません。 その後主人とは元に戻りましたが。 義父も最期は老健で迎え、通夜葬儀には参列しました。 義母は最期まで、自分が原因だったとは気づいていなかったと思います。 嫌がらせをした方や言った方は忘れてしまうのでしょうね。でもされた方は死ぬまで忘れませんよ。された人にしかわからないでしょうね。

2人がナイス!しています