ID非公開

2022/1/24 16:00

77回答

yahoo japanから、下記のような警告を受けました。 投稿内容に関する注意

2人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

1

Yahoo Newsは、誹謗中傷合戦が激しいからね。 去年の例で言うと、皇室批判がもの凄かったですよね。 一般国民にはあまり影響もしないことに対して、ものすごく批判してましたよね。 あれらはほとんどが削除され、警告もされているはずですが。 誹謗中傷された側の対応次第では、場合によって告訴もあり得るということでしょ、すぐに警察が動くわけではない。 ただこの程度で心配している人が、Yahoo Newsなどで自身の思い込みで書き込むことは、非常に危険ですよと言っておきます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/30 11:51

過激な書き込みというと、ある男性のことを茄子顔とがゴリラ顔とか投稿してしまいました。

5
ID非公開

2022/1/29 8:01

弱い立場の人への辛辣なコメントは削除されてませんよ AIも管理者もまともな仕事してません

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

これって相手側から開示請求されたって事ですか? どの基準で忠告来ますかね…自分も今開示請求したのでって相手側から言われてビクビクしてて、、

4

そんなの普通。 創価学会の悪口書くとすぐにきます。 裏でつるんでるので。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 21:41

知恵袋では無くYahooニュースから警告が来ました。

1

あ、はァ、はァ ・・・・ 。 いや〜、私なんかある日突然アクセスが出来なくなりましたよ❗️ お気になさらない事です! 所詮、いい加減な運営しかしていない知恵袋ですからね。 一方的な契約書に合意しなければ投稿で機内誌、なんの抗弁のできないわけですから・・・。 で、かく言う私は、第一そんな誹謗中傷するとか、知的財産権に触れる様な投稿(回答)を上げたつもりはありませんでしたが。 あるカテゴリーマスターの方が、頻繁に何処からか無断で引用した回答をあげたり、ネットの旅ガイドブックサイトの画像を添付したりしていましたので、それに対して何かと返信/回答していましたが、そのカテスマさんが、多分、不適切な回答として削除をポチッとしていたんでしょうネ。 ほとんどは削除されて、ブロックされました。 と、ある日、突然、アカウントにアクセス出来なくなりました(昨年12月中頃)。 ところが、一月中頃に、何の連絡も無い中でアクセスしてみたら出来ました。 それと、不適切な回答の報告にある違反項目が、これまでより細分化され、且つ、数も二倍程になっていました(笑笑)。 しかも、私が問題視していた「第三者の知的財産権を侵害する投稿」なんてのが、追加されていました(warawara). = = = = = = = = (現在の項目です) 違反項目 ○ 他⼈を攻撃したり、傷つけたり、不快にさせる投稿 ○ わいせつや暴⼒的、過激な描写などの投稿 ○ 法令違反・犯罪⾏為の誘発や予告を含む投稿 ○ 商業⽬的や広告⽬的の投稿 ○ 悪質なリンクが含まれた投稿 ○ 個人を特定できる情報の投稿 ○ 第三者の知的財産権を侵害する投稿 ○ 重複投稿など、サービス運営を妨害する投稿 ○ 質問や回答になっていない投稿 ○ なりすまし行為や自作自演の投稿 ○ 勧誘や呼びかけ投稿の行為 ○ 明らかに事実と異なり、社会的に混乱を招く恐れのある投稿 ○ カテゴリ違いの投稿 あまりお気にされることもないかと! .

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 21:41

知恵袋では無くYahooニュースから警告が来ました。