ID非公開

2022/1/24 17:07

44回答

ガンダム、Zガンダムは、テレビ版後の映画3部作があるのに、ダブルゼータガンダムからはテレビ版だけで終わっているのは何故ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

富野由悠季の力の入れ具合でしょうか? 実際私も劇場版にするほどの内容ではなかったと思います。

0

富野監督がそもそもZZを作る気はなかった スポンサーの意向でZZを作る事になる ZZ製作中には既に逆襲のシャアの執筆に取り掛かっているはずなのでZZにはZほど関わっていない そもそも富野はZZの小説版ですら執筆していない(逆襲のシャアは角川版と徳間版を執筆しているのに) 富野にとってZZは劇場版を作るほどそれほど重要な作品ではない。って事だと思う

0

ガンダムは当時、TVが打ち切りで終わってしまい、完結を望んだファンの後押しがあって。って、感じです。 結局、TV版も後に完結しましたが。 Zガンダムは元々人気があったのと、富野監督が当時悲劇的に作りすぎたことから、もっと救いのある内容で再編集したいとの思いがあったからだとの事。 ZZはZほどの人気もなく、制作陣も作り変える意図が無いかと思います。 自分としては劇場版Zの続編として、逆襲のシャアへ綺麗に繋がる作品へリメイクして欲しいですね。 劇場版Zからだったら、カミーユとジュドーの共闘も見られるかもしれないので。