s20とピュアモルトプレミアム、どっちがいいですか? ・高校生がノートやルーズリーフに使用

文房具160閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/25 8:17

ピュアモルトプレミアムはノック式のつもりで言ってました。 この回答からはどちらも学校で使うにはあまり適さないと読み取れたのですが、他に木軸シャーペンのおすすめってあったりしますか? (そもそも、なぜ木軸なのかというと、大人っぽくて背伸びしてみたいからです)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々なことを教えてくださってありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

書きやすさで選ぶならS20一択 耐久性もS20が有利(樹脂含浸材=ほぼプラスチックのため) デメリットはペン先から落とすとパイプがひしゃげて使えなくなる点、ただしピュアモルトもそれは同様 ピュアモルトはウイスキー飲みの大人がサッと取り出してササッとサインする場面に似合うペン

0

個人的には好みでいいと思います。 特に違う点は軸の太さ、木のバリエーション、木以外のパーツなどです。 書きやすさは人によって感じ方が違うので店頭で試してみるのが1番だと思います。 耐久性はどちらとも同じぐらいです。