特撮やアニメのOP映像で「うそ」に気づいてしまったことありますか・・・? 個人的に戦隊のOPの役者紹介って顔アップだけ本物で 飛び降りや激しいアクションは

特撮 | アニメ369閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 合間のCMも不思議な変形のプラモで だまされました。

その他の回答(4件)

1

ウルトラマン80のエンディングでエレベーターが上昇し、戦闘機が地上?に上がるシーンが実はスペースマミーのカタパルトデッキだったという事。 (本篇映像にもあったらしいですが覚えてません) でもスペースマミーって内部に戦闘機を載せるサイズのエレベーターデッキを設けられるほど胴体はデカくないですよね。

1

オープニングやエンディングの最後に決めカットを入れるのが半ば手品感覚なのが「あ!」って思わされたことかな。透明ドリちゃんのエンディングの上着脱ぎから身体が消えるのとかデンジマンのエンディングの最後の大爆破とか何かパターンみたいなのは感じた。最後は手品仕掛けをするのかって

1

仮面ライダーストロンガーの 第38話「出現!ライダー1号2号!!」の オープニングクレジットに本郷猛と一文字隼人の名があったんやが、 本編には出てなかったよね。 (画像右は、次回予告 (笑。)

画像