ID非公開

2022/1/24 23:02

66回答

当て逃げを目撃しました。ナンバープレートの分類番号は覚えていません。それ以外の、地名、ひらがな、数字四桁は覚えています。

自動車 | 交通事故284閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/25 17:29

嘘みたいな本当の話なのですが、偶然被害者の方と会って、その後の事を聞くことが出来ました!事故当日に見つかったみたいです。ですが、今も意見の食い違いでトラブルになってるようです 回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

物損のみの当て逃げだと 通常の業務量の警察署だと 特定されない可能性が高いと思います 一般的に当て逃げで加害車両が特定されるのは ナンバープレートの情報 地域・分類番号・ひらがな・4桁のナンバー が正確に把握されている場合です >>分類番号は覚えていません<< だけでも対象車両の数は跳ね上がりますから 一般的な警察署のマンパワーでは 物件事故にそこまで人手を割くことは困難です まあ暇な(平和な)警察署なら 探してくれるかもしれませんが

2

質問者様が提供した情報で該当車両を特定することはできます。 ただ、警察というものは人の命がかかってないとまともに動きません。 わかりやすくいうなら対物事故(当て逃げなどの車同士の事故)ではまともに捜査せず、人身事故(ひき逃げやバイク、自転車への当て逃げ)にならないと本腰を入れて捜査しません。 今回の当て逃げ事故でも、被害者がどこか痛いと言い人身事故になったら話が変わるかもしれません。 とはいえ、質問者様が捜査に一役買ったのは事実です。大体の人は、びっくりしてポカーンと見てるだけの中、ナンバーや人物像をしっかり観察しているのは本当に素晴らしいです。

2人がナイス!しています

1

警察のやる気次第!! 警察が本気出せばすぐに特定できる。 が、まずは被害届が出されなければ動けない。 被害届が出ても動くかは不明ですが。。。 被害者が権力者なら、もしかしたら。。。

1

それだけの情報があれば大丈夫だと思います。走って行った方向に防犯カメラなどがあればそこから特定することも可能だと思います!今の防犯カメラは鮮明ですからね(^^;;