DTMで使うモニター用ヘッドホンについての質問です。

オーディオ | DTM83閲覧

ベストアンサー

0

hd600の方がshureよりtrapやEDMなどには向いているという事でしょうか? Sonyは他の方もおすすめと言っているので選択肢に加えてみます! ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的にhd600が一番気になっているのでベストアンサーにさせていただきました。他の回答してくださった方のお勧めのモデルもコロナが落ち着いたら試聴しに行ってから決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

いくつも使い分けずに一つのヘッドホンを幅広く使いたい、またダンスミュージックなどDTMが主で音像の広がりなども考慮するなら開放型ヘッドホンの方が良いのではと個人的には思います。 cd900stは楽器やボーカルの録音では重宝するけどDTMで打ち込み・ミックス主体なら物足りない(というか音が足りない)という記事も多いです。

開放型の方がいいと他にも多くの方が言っているので解放型を買おうと思っています。 MDR-CD900STにも苦手な事があるんですねwww。今回はやめようと思います。 ありがとうございました。

0

定番は世界中のスタジオでどこでも使っているSony MDR-CD900STでしょうか。 ただしTrapなら808の重低音のベースとかをいい感じでミックスするにはスピーカーでもモニタリングもあった方がベストですが。自分である程度2mixからマスタリング迄やるのならmixしたものを色々な環境でチェックが不可欠です。一つのヘッドフォンで良い感じで仕上がったと思ってもair podsで聴いたらしょぼく聞こえたり、デカいスピーカーで聴いたらLowがボヤけて変に音が回ってたりしますので。

なるほど、やはりスピーカーにプラスでヘッドホンが理想ですよね。 MDR-CD900ST定番なだけあってやはり評価がとてつもなく高いですね!選択肢に入れてみます!ありがとうございます。