藤井遥?知的障害者だったので無罪かも?池袋 ...

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

通常の殺人事件だと思えば、まさかの美人局が登場。 そして、美人局が軽度の知的障がいと予想外な方向に展開している事件ですね。 藤井遥ですが、無罪になることは無いと思います。 確かに中度以上の知的障がい者であれば通常理解出来る程度の判断力にも著しく欠けますので罪には問えません。 しかし、藤井遥の場合は自分がやっていることの判断は出来ています。一緒に活動していた元彼の小林兄弟が主犯であり、藤井遥は利用されていた従犯である可能性もありますが、それでも無罪には成り得ません。 ちなみに、軽度の知的障がいを持っているが死刑判決が出たケースもあります。

1

軽度の知的障害があるとされる藤井容疑者は広島県出身でどのような経過で東京へ上京されてきたのか背景が分かりませんが、両親と離れて東京で生活されていたとなりますと知的障害があっても社会的責任はあると言うことです。 減刑はされると思いますが、無罪にはならないでしょうね!

1人がナイス!しています

2

可能性の話だけすればないとは言えない。

2人がナイス!しています