ID非公開

2022/1/25 3:58

77回答

なんで最近のニンテンドーが出すモンハンは亜種をあまり出さないんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

モンハンを出しているのはニンテンドーではなくカプコンですね。 まあそれは貴方の好みの問題なので死ぬまでW、IBをやってれば良いですよw

1人がナイス!しています

2

それはただの君の好みの問題だろ 好みと実問題は切り分けて話せよ あとニンテンドーはモンハン出してないよ カプコンがニンテンドー機で出してるだけだよ

2人がナイス!しています

0

クロスダブルクロスはお祭りゲーなので出来るだけ幅広いモンスターを出して同窓会的に復活モンスターを大量投入するために亜種は見送ったことが明言されています。 ライズでは明言されていませんがおそらく今後Reエンジンで使い回してゆく各骨格のライブラリを充実させる事を重視したため骨格がそれぞれ違うモンスターに作業を集中した、あるいはライブラリが不十分な状態では亜種は作業的に二度手間になって作業効率が落ちるためではないかと。WORLDでも無印では亜種が3種だけでしたし新エンジンにいきなり投入するのは大変なのでしょう。

0

ライズだとスイッチのスペックが足りないんだとおもいます さすがにW、IBには及ばない 個人的なことなんですけどクロスとダブルクロスがクソゲーの理由を教えてくれませんか?

6

ニンテンドーが出すというかディレクターでちょっと変わるようです。 ライズを担当した一瀬さんはあまり亜種を出さないようです。 >>二つ名とかヌシとか訳わからんものを出すより、 >>亜種を出した方がいいですよね? これは好みな気がしますね。 自分は二つ名やヌシの方が好きかもしれないです。 亜種は基本的に色違いのちょっと能力違うだけなので ボリュームは増やしやすいですが 同時に水増し感も増えるのでどっちもどっちな気がします。 >>ただでさえBGMもいまいちなのに… BGMシリーズでもダントツで上位だと思いますから これは単純のトピ主さん好みの問題でしかないですね。 >>ワールド、アイスボーンを見習って欲しいものです ワールドに亜種は居ませんでしたが…? 亜種が復活したのってアイスボーンからですよ? >>4とかならまだしも、クロス、ダブルクロス、ライズは >>自分の中ではトップクラスにクソゲーかなと思ってます。 理由を書かれていないのでなんとも言えないです。 亜種が居ないのがダメな理由なら ワールドに亜種が居なかったことを覚えていない時点で トピ主さんそんなに大して亜種を気にしていないので 単純の好みの問題だと思いますよ。 トピ主さんに合わなかったというだけかと。

6人がナイス!しています